日本テキスタイルデザイン協会
ホームプライバシーポリシーサイトマップ
 
About | Event & Topics | Who's Who | Links | Contact

渋谷ヒカリエ

4月26日オープンの渋谷ヒカリエに今日、27日に行きました。
おそらくごった返しでよく見られないかと思いましたが、
大雨のせいか、意外にあっさり入れました。
一言で言えば「渋谷に新しいデパートができた」でしょうか。
8階にはディーアンドデパートメントのイベントスペース、
食堂、ショップなどがあります。
ギャラリーもありダミアンハーストの展示が行なわれていました。
マスコミの最近の注目はデパ地下のようで、
そのせいか地下はすんなり歩けない状態でした。
ロブションのパン屋さんにはたくさんの行列ができていました。
                        記:豊方

カテゴリー: レポート — admin 1:07 PM  コメント (0)

東急プラザ表参道原宿

 4月18日にオープンした東急プラザ表参道原宿に行きました。
その昔、原宿セントラルアパートが有った場所です。
7階の都市型商業施設はファッションがメインで注目は
日本初出展になるアメリカンイーグルアウトフィッターズ、
また世界一おいしい朝食と言われる
(私はまだ食べていない)ビルズがある。
6階には憩いの広場が有りこの季節にはとても心地よかった。
鏡ばりのエスカレーターに乗った人にはここで写真撮ったらどうなる?
と思った方いると思います。撮ってみました。   記:豊方

カテゴリー: レポート — admin 2:55 PM  コメント (0)

ユニクロ銀座店

 少し遅くなってしまいましたが、3月16日オープンの
ユニクロ銀座店に行ってみました。さすがに新しい店舗だけあって
とても見やすいレイアウト、ここちよい空間構成でした。
1階〜12階まであり、世界最新、最大そして注目は
ユンクロアンダーカバーでしょう。平日の昼間に行きましたが、
なぜかお年寄りが多く早くも観光地化しているようです。
ついでにアバクロンビーアンドフィッチによってみました。
ここのメンズはとりあえず5階までエレベーターに乗る
システムになっています。レディースは8階です。
乗る前に店員さんにちょっとと言われ、
エレベーターの中に香水をかけました。
さっきおそばを食べた私にはきつかったです。
                      記:豊方

カテゴリー: レポート — admin 10:13 AM  コメント (0)

KATAGAMI STYLE

 広報の志智さんよりおすすめ情報が入りました。
日本の「型紙」が世界のテキスタイルに大きな影響あたえました。
マッキントッシュやルネラリックたちの着想の源になった
型紙の魅力を紹介する展覧会です。

東京  会期2012年4月6日(金)〜5月7日(日)
    会場 三菱一号美術館

関西  会期2012年8月28日(火)〜10月14日(日)
    会場 三重県立美術館
                         記:豊方

カテゴリー: お知らせ — admin 4:19 PM  コメント (0)
2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30