日本テキスタイルデザイン協会
ホームプライバシーポリシーサイトマップ
 
About | Event & Topics | Who's Who | Links | Contact

東日本大震災義援金

今回、会員の皆様に御協力頂いた義援金ですが
合計17名の方に御協力頂き、TDA事務局からの分も含めまして
98,000円の義援金を繊研新聞へ振り込ませていただきました。
このお金は繊研新聞を介し、日本赤十字社を通じて被災地の皆様へ
お届けすることになります。御協力頂いた皆様、有難うございました。
                        TDA事務局

カテゴリー: お知らせ — admin 10:01 AM  コメント (0)

2011年度 通常総会

日時   2011年5月21日(土)13:30〜14:30
場所   東京ウィメンズプラザ

 ご存知の方も多いと思いますが、出席者と委任状数が
三分の二以上ないと、総会が成立しません。
皆様の努力により前日に定足数に達しました。
総会というとお固い感じも有りますが、
会を知るには一番早い機会だと思います。
年に一回ですが是非次回は参加して下さい。
この後、坂口氏の講演、交流パーティと続きます。   記:豊方

カテゴリー: TDAレポート — admin 10:11 AM  コメント (0)

第29回 染彩画展

日時2011年5月6日(金)〜11日(水)
場所 O美術館 大崎ニューシティ2号館

 現在会友の大森氏がメンバーになっている、
染彩画展が大崎O美術館にて開催された。
染彩画展は染色による絵画表現を目指す作家の集まりで、
顔料、植物、化学染料を用いた糊染め、型染め、
藍染め、絞り染めの作品を発表している。
昭和60年より、毎年発表を続け今年で29回になります。
                      記:豊方

カテゴリー: 展覧会・展示会 — admin 3:58 PM  コメント (0)

二子玉川 RISE

 2011年3月17日にオープンした二子玉川ライズに行ってきました。
今時のテナントてんこ盛り、高島屋も含めれば
ここでほとんど食事からショッピングまで用事がすむ感じで、
特にベビーカーも無料で貸し出しということで、ママさん大喜びです。
行ってきたのは、連休最後の日曜日ということで、
お店は歩くのも大変なほど人が来ていました。
特に20〜30代のファミリー層が多かったです。     記:豊方

カテゴリー: レポート — admin 3:52 PM  コメント (0)

2011年度通常総会

 もうすぐお手元に総会の資料が届くと思います。
今回の基調講演は坂口昌章氏でテーマは
震災後の社会、企業、個人はこう変わる
〜ソーシャルビジネス、ソーシャルデザインの思想。です。
この機会に普段、協会に参加していない方に参加を呼びかけたいと思います。
総会は前期の事業内容の説明、今年の事業計画を説明しますので、
協会の内容がよくわかります。また5時からは交流パーティがありますので、
親睦を深めたい方はいい機会になります。         記:豊方

カテゴリー: お知らせ — admin 1:22 PM  コメント (0)
2011年5月
« 4月   6月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031